人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨が降って
雨が降って_f0016674_2145344.jpg
今日、お昼休みに紀伊国屋で立ち読みして会社に帰ろうとビルの外に出たら雨が降ってきてしまいました。横断歩道で待っている時、「お入りになりますか?」とご夫人が傘を差し出してくださいました。ほんの一瞬の相合い傘。

***

ここの本屋さんはいわゆるオフィス街のど真ん中にあるので、お昼休みは食事を終えたサラリーマンでいつもいっぱい。人気のあるコーナーは人だかりでなかなか意中の本まで手が届きません。そんな中、いつも空いているのが英語版の雑誌コーナー。ついついそこでお茶を濁している。。と言いつつ映画雑誌よりくだけたアメリカ雑誌でネタを仕入れるのもまた楽しかったりするのです。今日はそんなコーナーで「スパイク&ミシェルかっぷるは、まあ服装なんかも合っていていいんじゃーないのかなー」なーんて暢気に立ち読みした後で上品なご夫人に声を掛けられ、何となく「いえ、わたくしなんざー雨にあたるくらいがちょーどよい人間です」と思わなくもなかったです。とにもかくにもご親切に感謝です。

AX
by madonotabi | 2008-11-12 22:52
<< 雑談 アカディーとか。 ガスの新作が楽しみ >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い