人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢にまで見る食べ物は
夢にまで見る食べ物は_f0016674_072426.jpg
朝、お腹がすいているので食べ物の夢をよく見ます。
出てくるのはほとんどパンです。
トレーに必死になってパンをのせている夢が一番多いです。
どのパンも食べたいので必死なのに、どうしてもトレーにのり切らなくて困っている夢です。

先日、帰宅する電車で座れたので居眠りをしてしまいました。
会社帰りはお腹がぺこぺこです。
夢を見ました。
目の前にパンが出て来たので「パクっ」とかぶりついてみました。
現実の口も「パクっ」ってなってしまいました。
それで目が覚めました。
すごーく恥ずかしかったです。
この夢も実はよくある現象です。

不思議とご飯はでてきません。
とにかく、パンが好きです。
私は、お酒もタバコもクスリもやりませんが、パンに関しては禁断症状がでます。
3食ご飯が続くと相当変な感じになります。
だから外国へ行くと何が嬉しいってパンが主食である事です。
テンションがあがっているのは、お買い物ではなくどんなパンが食べられるか。
それにつきます。

私がこれほどまでにパン好きになったのは理由があります。私は幼稚園にあまり馴染めない子供でした。幼稚園が楽しくなかった。ただでさえ楽しくないのに、幼稚園にしてすでに「お弁当残してないかチェック」があり、鬼のような先生が一人一人のお弁当の空箱をチェックするのです。で、あんまり食が早くなかった私はお弁当を残してしまう事が多く、鬼先生にしかられてしまいます。幼心にこれは恐怖でした。お昼休みの間中、恐ろしくて泣いていました。いつしか、食べる事に時間のかかるごはんのお弁当が恐怖の対象になっていました。「お願いだからお弁当をパンにして。」→「パンじゃないと食べられない」になってしまいました。パンだけが私の恐怖を軽減してくれる存在だったのです。大げさに聞こえるかもしれませんが、あの時の先生の顔、「残したでしょ!」という言葉。昼休みに泣いている自分とそれを見て「泣き虫〜」と叫んでいる友達の声もはっきりと覚えています。

まあ、はっきりいって、弁当問題が解決しても私の幼稚園へのトラウマは消えず、2年保育の方は断念せざるを得ませんでした。幼稚園退園じゃー!

そんなわけで、給食チェックや弁当チェックなんてなんであるのか知りませんが、幼稚園には戻りたくありません。(というか、高校以前の時代には戻る気は毛頭ない)とにかく、パンと、あの時代にパンだけの弁当を作り続けてくれた親には感謝しております。

いやあ、そんな愛するパンも値上がりでびっくりです。どうなってるねん。それでは。

AX
by madonotabi | 2007-12-16 00:37
<< ALVAR AALTO Hou... 遅ればせながら初めて。 >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い