人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年こそラクレットが食べたい
来年こそラクレットが食べたい_f0016674_23351991.jpg昨日はWOWOWで「善き人のためのソナタ」を見てベルリンの事など思い出す。そこでふっと今年のオクトバーフェストを紹介していなかったことも思い出す。
すっかり季節外れの話題だけれどドイツ学園で催された秋のお祭りに行った時、ドイツのお祭りだけどドイツ語圏繋がりでスイスの屋台も出るので、私は憧れのラクレットを食すのを楽しみにしていた。しかし、早く着いたので「焼けるまでもう少し時間かかるよー」と言われ、あっさりソーセージを食べてしまったのだ。

来年こそラクレットが食べたい_f0016674_23411244.jpgもちろん本場のソーセージは美味しいし、懐かしの固そうで固くない大好物のドイツのパンも食べられて大満足。。だったのだが、やはりラクレットがお名残惜しい。それを昨日思い出してしまった。あああチーズのとろける香りが。


来年こそラクレットが食べたい_f0016674_2343098.jpg手作りケーキがこんなにも並んで幸せ。
1枚100円のコインと交換して金額分のコインで支払うというバザーっぽさが楽しい。


来年こそラクレットが食べたい_f0016674_2345523.jpg

こんな演奏があったり。マラソン大会があったり。とにかくこの日はドイツ人人口が一気に高くなる横浜のとある街。1日中楽しめます。

AX
by madonotabi | 2007-12-06 23:53 |
<< Macの前でコーヒーやめます。 ALVAR AALTO Hou... >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い