人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hakaniemi Kauppahalli
Hakaniemi Kauppahalli_f0016674_0411143.jpg
今日はアアルト邸を一休みしてハカニエミ・マーケットホールでちょいと一休み。
ヘルシンキへ遊びに行く人は誰もが一度は訪れる?有名な室内・野外マーケットかな。
かなり素朴系で脱力してますので、過度な期待をして行くのはやめましょう。

Hakaniemi Kauppahalli_f0016674_0533971.jpg私もお店の方はだらだら眺めただけですが、ここで食べたサーモンサンドは美味しかったぞー。なにかっちゅーとサーモンを食べてることに今気がついたんだけど、好物なことは確か。(笑)そうそう、フィンランドの食べ物にはやたらとディルがのっかってます。私は大好きだけど苦手な人もいるかもですね。
Hakaniemi Kauppahalli_f0016674_0591466.jpgハカニエミ・マーケットホールは室内市場なので個人のお店がぎゅーっと集まっていて楽しい。サーモンサンドを食べたお店のショーケースには他にも美味しそうなオープンサンドがいっぱいで目移りします。サーモンサンドは比較的お値段も安めで美味しかったのでお勧め。だけど、黒パン(ハードパン)が駄目な人は他のを食べてください。結構しっかりしたハードパンです。あとはスープセットも美味しそうでした。他にスープ専門店が有名(雑誌で取り上げられたので)みたいだけど、当然座っているのは日本人でした。まーいいんだけど、やめておきました。

Hakaniemi Kauppahalli_f0016674_1632100.jpg中心からはちょっと外れていますけど、アラビア・ファクトリーへ行くトラムの途中駅なので気軽に立ち寄るのにいいみたい。普通の野外マーケットは雨だと中止だけど、ここは本降りでもやっててびっくり。さすが、雨でも傘をささない地元民のマーケットって感じです。バスもトラムも目の前で停まりますので安心です。

AX
by madonotabi | 2007-11-02 01:12 | フィンランド
<< ロッタちゃんたちの学校はグリーン ALVAR AALTO Hou... >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い