人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北仲ホフの今 梅雨編
北仲ホフの今 梅雨編_f0016674_23385722.jpg
以前、3月7日の記事でも紹介した北仲WHITEのホフ(中庭)です。
苔の緑が雨でしっとりと鮮やかです。

現在の様子といえば。。。
私がたまにチェックしている海外のある地点の様子がリアルタイムで分かるサイトがあります。いくつかご紹介すると。

SHAKE SHACK
NYのMadison Square Parkの「SHAKE SHACK」というハンバーガーショップの定点カメラ。店の前の行列の様子が分かるように設置されているらしい。。私が見る時間帯はいつも誰も並んでいなくて、鳩か何かの小動物が動いているだけ(笑)なのだけど、偶然休日に見たりするとそれはもう凄い行列で驚く。「そんなに並んででも食べたい味なのか?」と興味は深まるばかり。NYを訪問したらチャレンジして見たい。

Paskino.com
ワシントンのとある住宅街の道路が24時間映っている。
これまたいつ見ても誰も歩いていなくて、道に出されたゴミが収集されていく様が映ったりすると嬉しい。(笑)個人が趣味で設置している定点カメラらしい。この人、以前はイタリアのローマに赴任していたらしく、その頃は、ローマのとあるバールの店先が映っていて、それはもう楽しかったのだが、ワシントンでは住宅街となってしまったらしい。実際にローマに行った時、そこを訪ねて自分も映ってみたことがある。

Positano
イタリアのポジターノという美しい港町の様子。

他にも色々あるけどまたの機会に。

AX
by madonotabi | 2006-07-05 00:14 | 美術
<< カフェ or  カウチ ? SOUP & DELI 80*... >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い