人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOBEY MAGUIRE
世界一のすっとぼけ顔。
TOBEY MAGUIRE _f0016674_22384154.jpg
Tobey Maguire by madonotabi

2日続けてヘタなイラストを見せられているみなさまごめんなさい。

さて、本日は、私が映画界一のすっとぼけ顔と思っているトビー君です。
結構好きなタイプの映画に出ている彼ですが、どんな役をやっていても常にふーんってな顔をしています。その感情のこもらない表情がなんともいえずつぼにはまります。

彼をスパイダーマンに起用したサム・ライミ監督。最高だと思います。
サム・ライミ監督も非常に好きなタイプの監督ですが、やはり見る目が違います。
一見感情がないような演技に見えて、メリー・ジェーンを遠くから見つめる眼差しは切ないなんてもんじゃありません。トビー君のスパイダーマン見て泣いたのは私だけでしょうか?

「ワンダー・ボーイズ」、「アイス・ストーム」なんかも密かなる名作ですね。
絶対に激しい役はやらないんだけど、内なる魅力溢れる貴重な俳優さんです。
こういう人が側にいたら嬉しい。

AX
by madonotabi | 2006-06-21 23:03 | 映画
<< TARO MONEY Big Fish >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い