人気ブログランキング | 話題のタグを見る
捨てられない物シリーズ その2(捨てる気はないものの。。)
スターウォーズ物
捨てられない物シリーズ その2(捨てる気はないものの。。)_f0016674_19481173.jpgSTAR WARS
(C)LucasfilmLtd, & TM. All Right Reserved.
ポストカードより。
断然旧3部作。

スターウォーズ旧3部作は私にとって特別のSF映画。
新3部作はどちらかというと、どうでもいいおまけ。
旧3部作のアートワークは子供だった私の心をわしづかみにした。パンフレットを隅から隅まで眺めていたのを今でも思い出す。ちょっぴりオタクの香り漂うディテールがたまらないのだ。
ルーカスはスピルバーグよりずっと暗い奴だと思う。そこが好きだ。

2004年に国立科学博物館で「STAR WARS SCIENCE and ART」展というのが開催されたのだが、私はわざわざ有給を取って1人で見に行った覚えがある。本物の撮影用ファルコン号やマッドペインティング、衣装、設計図、模型、パース画が展示されていて、それはそれは素晴らしかった。スター・ウォーズファンと、わけの分かっていない子供を連れてきた家族といった客層の中、私は1人夢中で穴が開くほど見た。

小さい頃、ルーカスフィルムでパース画を描いてやる!と思っていたくらいだ。
彼らの仕事のかっこよさは半端ではなかった。手書きの絵が特に良かった。

そこで手に入れたTシャツがある。新3部作のしか売っていなかったし、サイズが大きすぎる。
それでもやっぱり大切な宝物。捨てるつもりは全然ないけれど、タンスを占領していることに変わりはないのだ。

捨てられない物シリーズ その2(捨てる気はないものの。。)_f0016674_20133586.jpg袖口にはおなじみの彼ら。
胸のロゴは銀色。

捨てられない物シリーズ その2(捨てる気はないものの。。)_f0016674_20352185.jpgタグはこんな感じ。

捨てられない物シリーズ その2(捨てる気はないものの。。)_f0016674_20354235.jpgバックプリントにはタイトルロールのあの名言。

国立科学博物館での展示だったので、帰りは小学生に混じって恐竜の見学までして帰宅。古い話ですいません。

AX
by madonotabi | 2006-04-24 00:25 | 映画
<< ジェネレーションXの憂鬱 THE MUSIC >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い