人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記[足ツボってすごい!話]
雑記[足ツボってすごい!話]_f0016674_21332093.jpgあ〜夜が明けちゃうよ〜。と諦めかけた胃痛が。。。
度々ひどい胃痛に苦しむという事は前にも書いたのですが、昨夜も朝から続く胃痛が収まらなくてまったく眠れず。そこでふと思い出したのが昼間に放送していたTV番組。『足ツボは本当に内蔵と関連しているのか?』という疑問に答えて実験が行われていたのですが。実験ではバリウムを飲んで足ツボを刺激した途端、バリウムがぐいぐいと腸を移動し始めた衝撃映像が!あれしかない!と思った私は早速ネットで足ツボを検索して胃痛に効くツボを先の丸いペンでぐいぐい押してみました。

すると!私こんな夜中になんで足ツボなんて押してるんだっけ?と自分に突っ込みたくなるほど胃痛がどこかに消えていました。夜中の3時に布団にくるまって足をペンで押してる自分にちょっと爆!いやしかし本当に即効性があるのです!とにかく1日中治らなくて夜中にますます痛くなって(胃痛は横になる体勢が最も辛い)唸っていた痛みが足ツボ指圧であっという間に直りました。うーん東洋医学の神秘。人の身体ってすごいですねー。まあ、そもそも胃が痛くなった原因究明はちゃんと病院いかないと駄目ですけどね。明らかにお腹が張って辛いときなんて助かると思います。

AX
by madonotabi | 2009-03-02 22:03
<< safari4βを試す。 ど・も・あ・り・が・と >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い