<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AX
雑記[Brit など]
今年の『Brit Awards 2009』をやっと見る。面白さは普通だったけどやはりグラミーよりブリットのニオイが好き。個人的には「Take That」の全身タイツとか。。。がよかったな。。なんあんすかーあれは!(爆)

ところで今回は本編が普通だっただけに一番感動したのはWOWOWが合間に流したこのpv。こちらはまじめに好きなpv。

Elbow "One Day Like This"



[PR]

AX
by madonotabi | 2009-03-31 23:13 | 音楽
ジャックがまた。。
f0016674_022194.jpg
ジャック・ホワイトがまたまた新バンドを結成したんだそうで。"The Dead Weather"という名前だそうです。ラカンターズのメンバーも入っているけれどボーカルは"The Kills""のアリソン・モシャート。私は女性ボーカルなバンドがまったく好きじゃないので今後追跡するつもりはないのですが曲を聴いてみたところやはりジャック色満載。これは悪い意味じゃなくてちゃんと毎回違いがあってどれも新しいしかっっこいいけどジャックの香りは絶対どこかにぷんぷんしているってことに私は感心します。新バンドはいいんですけど、メグは元気ですか?本家もよろしくお願いします。ってとっくに本家のつもりはないのかなー?

THE DEAD WEATHER WEB
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-03-13 21:32 | 音楽
MGMT にはまる。特に"The Youth" 。
最近はMGMT。
1日の〆に見たくなるお気に入りのPV『The Youth』


[PR]

AX
by madonotabi | 2009-03-09 22:31 | 音楽
ICCのにぎわいに想う
f0016674_10581667.jpgLight InSight@ICCの記事で書き忘れたのですが、このアートセンターは初台という場所にあって、東京オペラシティーに用でもない限り他に遊ぶところがあるという所ではありません。でも、当日は企画展の内容に注目してわざわざやってきた風な若者が多く訪れていて混雑していました。これはいつも文句を言って申し訳ないのですが六本木の一等地にあって、何故か見たくもない展望台の入場がセットになっている金額を払わされている森美術館よりよほど賑わっているのです。何度も言いますが、展望台に行きたい人と美術展を見たい人とは目的が違います。これはサービスではなくてお互いの単独の入場料設定を上げる目的に過ぎないと思っています。でもICCと森美術館の入場者数やちゃんと目的を持って見に来ている人の割合から考えてもこれってやはりちゃんと注目すべき事だと思います。

ICC(NTTインターコミュニケーション・センター)は企画展の入場料が500円ほど(企画展による)。オープンスペースの入場料は無料です。でも内容の濃さは驚くほどの充実ぶり。しかも、入場料を払ったチケットで期間中1回限りですが再入場できるのです。私は常々同じ美術展に何度も行きたいと思うものだと申しておりますが、ここではちゃんとその欲求を満たしてくれているのです。また、見に来たお客さんも本当に楽しそうで、そんなお客さんの中で自分もいい同じ気持ちを共有できることは場の雰囲気も全然違う事も気がついて欲しい。ICCの地味だけれど見にきた人をどれだけ満足させて帰しているかという事実を美術館関係者様に見て欲しいです。

みんな、1回の美術展に1500円を払って食事もして交通費も払うのが簡単なほど金持ちではありません。映画が1800円なんてのも信じられないのですけど。ここら辺にICCに何故こんなに若者が集まっているかの鍵がありそうなのですが。
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-03-07 11:28 | 美術
safari4βを試す。
f0016674_21234199.jpg
β版なんだからインストールはまだでしょ。とかなんとかいうご意見は私にはどうでもいい。新しい機能は使ってみる。でsafari4βを使ってみた。

f0016674_21225391.jpg
限りなくiTunesと化したCover Flow型ブックマーク表示(必要ないけど。。)やSiteのTop画面を複数ビジュアル一括表示して記事の更新が自動的にマーク表示される機能など結構変化あり。一覧表示機能は私はRSS登録が面倒で嫌なので便利に使っている。Tabの表示位置が変わったので慣れるまで違和感あったけれど表示速度も格段にアップ。特に不具合は今のところなし。私は楽しい。

英語版のみ。アンインスーラ同時ダウンロード。ソフトウェア、セキュリティーアップデートを最新にしてからじゃないとインストールできません。ご注意を。
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-03-03 22:13
雑記[足ツボってすごい!話]
f0016674_21332093.jpgあ〜夜が明けちゃうよ〜。と諦めかけた胃痛が。。。
度々ひどい胃痛に苦しむという事は前にも書いたのですが、昨夜も朝から続く胃痛が収まらなくてまったく眠れず。そこでふと思い出したのが昼間に放送していたTV番組。『足ツボは本当に内蔵と関連しているのか?』という疑問に答えて実験が行われていたのですが。実験ではバリウムを飲んで足ツボを刺激した途端、バリウムがぐいぐいと腸を移動し始めた衝撃映像が!あれしかない!と思った私は早速ネットで足ツボを検索して胃痛に効くツボを先の丸いペンでぐいぐい押してみました。

すると!私こんな夜中になんで足ツボなんて押してるんだっけ?と自分に突っ込みたくなるほど胃痛がどこかに消えていました。夜中の3時に布団にくるまって足をペンで押してる自分にちょっと爆!いやしかし本当に即効性があるのです!とにかく1日中治らなくて夜中にますます痛くなって(胃痛は横になる体勢が最も辛い)唸っていた痛みが足ツボ指圧であっという間に直りました。うーん東洋医学の神秘。人の身体ってすごいですねー。まあ、そもそも胃が痛くなった原因究明はちゃんと病院いかないと駄目ですけどね。明らかにお腹が張って辛いときなんて助かると思います。
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-03-02 22:03



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い