カテゴリ:未分類( 174 )

AX
May 2010 bring you happiness.
f0016674_14242928.jpg
2009年は少ない更新にも係らず遊びに来ていただきありがとうございます。

検索ワードではやはりダントツでベルリン関連の記事が上位をしめております。あとはsamantha ronsonとかケンソゴル、鉄道関係。中身がなくてごめんね状態(笑)。改めてベルリンの旅が貴重な経験だったなと思います。2010年もどこかを旅して少しでも記事が書けたら嬉しいです。

しかしながら、もう少し軽く生きたいなという気分もあり、適当にTwitterで呟く事が多くなりました。よろしければTwitterにも遊びに来てください。仲間が全くいない状態ですので。。それでもかなり楽しいです。みんなもおいでおいで(笑)

みなさまよいお年をお迎えください。
2010年が平和な年となりますように。

madonotabi
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-12-30 14:25
Happy Holidays!
f0016674_13373657.jpg
Sweet Cristmas to all xoxo

All I Want for Christmas Is You『Love Actually』by Olivia Olson



[PR]

AX
by madonotabi | 2009-12-23 13:51
補足-madonotabiとは
突然『madonotabi』を検索している方が増えてしまったのですが。。。madonotabiとは当blogの管理者=わたくしです。前エントリーの『madonotabiお前もか』とはつまり自分のことですぅぅぅぅ。

***

というより、別の意味で検索してらっしゃるのか?よくわかりません。すいません。
それでは、最近はtwitterでしか呟いていないmadonotabiをよろしくお願いいたします。
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-12-22 07:08
madonotabi お前もか
f0016674_23422292.jpg

ふんっ。と鼻で笑いつつ。
こっそりチェックせずにはいられなかったTwitter...
そして始めてしまうと頭がTwitter構築脳になってしまいました。
恐ろしやぁ。
たぶん、大きく旅に出た時はblogできちんと更新します。
blogは今より更に更新頻度落ちると思います。

Twitterの私はBlogより更にネガティブですので(笑)美しいイメージをお持ちの方は見ないで(爆)。弁当持った好青年の彼も(多分)Twitter中。

それでは。
hava a nice sunday!
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-12-12 23:55
オリオン座流星群 飛んでます!
f0016674_0551873.jpg画像提供:国立天文台 天文情報センター
19日夜から23日朝までの4夜連続でオリオン座流星群が見られるチャンスです。私も20日夜中に挑戦。30分で1個だけ見る事が出来ました。明日も観測しよーっ。

とーっても綺麗です!想像以上に明るくてはっきりとオレンジに流れてました。それにしても星って美しい。流星が見られなくても夜空を眺めているのはいい気分です。運良くよいお天気が続いてますのでみなさんもいかがでしょうか。

国立天文台 オリオン座流星群キャンペーンのページ
オリオン座は見つけすいので嬉しい。東の空に注目。
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-10-21 01:08
snow snow...
Snow Leopard.
f0016674_1264341.jpg
enjoy!
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-08-30 01:29
ディナー@横浜うかい亭
f0016674_22183269.jpg横浜うかい亭で法事がありました。初のディナーメニューがいただけるチャンスでした。うーん、このオランダ貿易商の迎賓館を移築したというお屋敷で完全個室の鉄板焼き。素敵です。

f0016674_22252453.jpg最初の一皿はウニのムース。ウニが大好物の私はもう大興奮です。
f0016674_22274567.jpg次のオードブルはサザエを選択しました。これまたソースが美味しくてどうしましょう状態。
f0016674_22295793.jpg穴子を選んだお隣さんはこんな感じ。
f0016674_22332719.jpg冷製天豆のスープが出て。
f0016674_22434617.jpgf0016674_22454756.jpg目の前の鉄板でフッコをソテーしてくれます。青じその香りで完成。
f0016674_22369100.jpgお肉でございます。
f0016674_22365412.jpg色んな味で楽しみます。お肉も最高ですが後から出してくれる脂身を香ばしく焼いたのが美味〜!
f0016674_22383775.jpgf0016674_22385533.jpgf0016674_223986.jpgその後、おじやかそうめんでしめくくり、別室でデザートです。メロンのシャーベット、マンゴームース、桃のコンポートから選択。


ああああ。今度いつ行けるか分かりません。素晴らしかったです。
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-07-05 22:48
iPhone OS3.0
f0016674_13392657.jpg
Copy and paste. Happy-----------!
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-06-28 13:41
Bistro 石川亭
f0016674_22373354.jpg上司がランチをごちそうしてくれるというので出かけた神田にあるフレンチビストロ『石川亭』。見かけは地味ながら12時前に着いてもすごい行列です。
f0016674_22425849.jpg「ボリュームランチ」で有名なこちらのお店。前菜、主菜各8種類ほどの中から好きなものを選べてパンはお代わり自由。コーヒーor紅茶付き(12時〜13時を外せば自家製プチデザートがサービス!)で1100円!私が選んだのは「鶏レバーのムース苺風」これ美味しい!!苺風ってところ不思議なのですが、ほんのりピンク色で濃厚レバーが最高です。ジューシーな干しぶどうも入っていて、干しぶどうのところはデザートみたいに甘くて二通りの味が楽しめます。おまけにサラダがすごいボリュームでしたぞ。(写真はもちろん1人前)

f0016674_22503442.jpgf0016674_22505747.jpg
主菜は魚料理を選んでみました(名前は忘れた)。粒マスタードソースも魚の香ばしさも美味しい。みんなが頼んだ主菜も美味しそー!珍しいお魚だったり、ソースが凝ってたり、ありきたりのメニューじゃないところが気に入りました。実際とっても美味しかったのです。このお店すごくいい!男の人でもお腹いっぱいになりそう。

あとは、昼休みの行列をどう攻略するかが問題ですね。フライングができる昼休みの人は絶対に11:30前に会社を出るべきかも?仕事じゃない人は13時過ぎに行った方がいいですよ。でも味とボリュームは間違いない。このお店、ディナーメニューも同じシステムで前菜、主菜、デザート(or食後酒)、ドリンクを選んで3300円です!お財布安心!気取ってない!お腹いっぱい!ちゃんと美味しい!こういうお店知ってると嬉しいかも。

石川亭
千代田区内神田1-5-6
昼:11:00~14:00(L.O) 15:00(close)
夜:17:00~21:30(L.O) 22:30(close)
土曜はランチのみ。日曜、祝日定休。
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-06-19 23:17
雑記[でにむ、くらぶ、かれし]
f0016674_0374834.jpg最近、やっとジーパン→ジーンズと言えるようになった昭和の生き残りmadonotabiです。こんばんは。でも、最近はデニム(発音はクラブ系の棒読み系←なんだそれ?)って言うんですよね?そこのお若いの。あーもう洋服の呼び名を進化させるなYo(←!)。でもなんだかジーンズより言いやすいです。がはは。

突然思い出したので連続更新!それでは!
[PR]

AX
by madonotabi | 2009-06-06 00:44



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い