人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防災ビスケット配給
防災ビスケット配給_f0016674_2142453.jpg
12月って何かの間違い?
さて、特に話題はありません。しかし、「11月は更新がんばりました。」と言った側から更新が停滞する予感を無理矢理回避してみます。

先日、会社の備蓄用防災食料が交換時期ということで古い備蓄食料が配られました。牛肉の缶詰とか缶入りマフィンとか。最近は美味しそうな防災用食料があるんですね。今日はこのビスケットを開けて食べてみましたところびっくり美味しかったです!

そこで話題になったのは賞味期限。交換時期ってことはもう賞味期限はあやしい物ばかりなのですが、「ぜんぜん大丈夫でしょ」派が多数ではあったものの賞味期限問題が話題の昨今、少なからず気になる方もいらっしゃるようです。昔「漂流教室」か何かで、わずかに残っていた缶詰が膨張して上下が膨らんできてしまい「うっ。ついにこれも食べられなくなってしまったっ。。。」というシーンがあって幼心に「缶詰てーのは、膨らんできたら食べちゃ駄目なんだ」と頭にインプットされていたので、「これ膨らんでないから大丈夫ですよ!」と言ってしまった私の言動が通じたのはかなり年配の方達だった。。。というか、となりの男子は「漂流教室」知らないらしかった。。。ということで、もう12月って嘘だと言って。

AX
by madonotabi | 2008-12-03 22:32
<< 注射 11月終わり。 >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い