雑談 ボーン
f0016674_073022.jpg
連休ですね。いかがお過ごしですか?
今日は木枯らし一号が吹いたようです。

秋はおしゃれが俄然楽しくて洋服買ってしまいますよねー。。
毎年懲りずに増えてゆく洋服に私の狭い部屋とクローゼットが悲鳴をあげています。今日は外出ついでに何年も着ていないけれど状態の良いコートなどを、友人に教えてもらったリサイクルショップに初めて持ち込んでみました。クローゼットもスリムになってちょっぴりお小遣いになってすっきりしました。洋服よりも靴やバックが高く引き取ってもらえるんですね。いわゆるブランド品はないのですが、女の子好きするメーカーのものが評価良いみたい?

***

先週はWOWOWで3日連続で『ジェイソン・ボーン』シリーズを放映していたんです。私、このシリーズが大大大好きでして三夜連続で「車に追いかけられて走って逃げ切れる人いるかよー」と思いつつ「いやしかしかっこよすぎる。世界一頼れるのはボーンだよ。ボーン!」とうっとり見入っておりました。マット・デーモンいいー。ロケ地がまた好きな街ばかりで興奮します。私は、映画の中のカーチェイスってーやつが邪魔な時間でしかなくて普通は「早く終わってくれー、次いってくれー」って思いながら見ておりますが『ボーンシリーズ』のカーチェイスシーンはまじすごい!と真剣に見てしまいます。だって普通の映画は”ぶつからないでぎりぎり逃げる”所を、”思いっきりぶつかりにいってそこから起き上がって歩いて帰る”見たいなところがツボにはまってさーたいへんなんですけど、どうでしょう?肉体派が嫌いな私もボーンさんには降参なのでした。ラストのエンディングテーマが格好良すぎでしょ?あの曲を聴いてボーンさんの無表情を思い出しながら余韻に浸る。これが至福の時ってもんです。DVD欲しいです。

***

木枯らし一号が吹いた割には日中は暖かかったです。
でも夜はぐーんと冷えますね。今日はお鍋を楽しみました。
それでは、残りの休日楽しみましょー!!
[PR]

AX
by madonotabi | 2008-11-02 00:16
<< THE MISSING PEA... トレインビュー!鉄ファン必泊。... >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い