トレインビュー!鉄ファン必泊。ホテルメッツ田端。
f0016674_20452764.jpg写真には撮ってないけれど、上りと下り?が行き交うシーンは涙もの。
田端駅を侮るなかれ。東北・山形・秋田新幹線、上越・長野新幹線、山手線、京浜東北線、貨物列車、、なにからなにまで通ってるのさ。新幹線は止まりませんけど。そんな田端駅に朝から晩まで新幹線、列車が行き交うお姿を眺めていられるホテルがあるって知ってましたか?田端は鉄道ファンには有名な鉄道景観スポットなんですって。で、縁あって仕事で田端に泊まることになったプチ鉄子madonotabiはトレインビューでおなじみの「ホテルメッツ田端」に宿泊したのでしたー!
ここは、かの『タモリ倶楽部』の”ものすごく鉄道が見えるホテル特集”で収録が行われた鉄ファンではおなじみホテルなのです。

さて、私が泊まった部屋はばっちり「トレインビュー」でございまして、次から次と新幹線が目の前を通り過ぎてゆきます。ご丁寧にも化粧机というか事務机を兼ねるテーブルが窓に向かって設置されていて椅子に座ればそこは”列車観覧席”となるようにレイアウトされているという懲りよう。ホテルHPに「トレインビュー」カテゴリーを設けるだけあるってものですわ。

f0016674_2153795.jpgなんだか知らないけどこういうプチ乗りもの(工事用?)とかも走っていた。

で、『タモリ倶楽部』の収録が行われたホテルのレストランの窓からは、これまた鉄ファンでは有名な「田端操車場」が目の前という立地条件になっていて、ここで入換えをする機関車や、新幹線上野第一運転所から出入りする新幹線を眺めていられるというこれまたすごい立地。。。と、ここで熱く語っても賛同者はいなそうだし、誰もメッツ田端に泊まりそうもないのでこの辺にしておきますが、仕事とはいえ、噂のビジネスホテルに泊まって、別の意味で頭にレポートを書き込んでいたのは私です。この写真はiPhoneで撮ってみたけれど、カメラ機能ヘボイと言われながらも立派にとれてるね〜。満足満足。

メッツ田端はあくまでも普通のビジネスホテルです。温泉とかもないのであしからず。
[PR]

AX
by madonotabi | 2008-10-28 21:23 |
<< 雑談 ボーン 雑談 まとめ髪 >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い