エクレアのチョコがアイシングでも
f0016674_22462334.jpg
ベーカリー「PAUL」のカフェで軽くクロックムッシュと大好きなエクレアを注文。注文してから思い出したのだけど、ここのエクレアはチョコがアイシングなんだった。。いつもならうわーんと悲しいところだけど、まったりしたクリームが濃厚だから不思議と気にならない。だからアイシングのこと忘れてまた注文してしまう。

***

相変わらず記事にするようなことも起きずに生きてます。
最近思ったこと。「さあ行くんだ〜♪」の歌いだし、ゴダイゴの999はいつ聞いてもいいなーっということ。今、CMでカバーされた曲がかかってるけど誰が歌ってても一瞬あって思う。タケカワユキヒデさんの曲ってちょっとセンス違うと思う。私は好きです。

***

今月のムービーチャンネルで懐かしい映画を何本か見た。久しぶりに「ワイルド・アット・ハート」を見て、あのお母さん役はやっぱりすごいと思う。口紅ぐるぐるのシーンは頭から離れない。「ヴィデオドローム」は見るたびにジェームズ・ウッズのかっこよさにほれぼれする。この辺の映画を見て思うのは「バートンフィンク」とかあの辺りの時代の映画は面白かった。あの頃系の映画がもっと見たい。そうそう、今年はアカデミー賞よりもFOXチャンネルで見たスクリーン・アクターズ・ギルド賞授賞式のほうがゲストがバラエティーに富んでいて面白かった。どちらの授賞式でもメモリアルのコーナーでのヒース・レジャーが悲しかった。

***

それではまたまた。
[PR]

AX
by madonotabi | 2008-03-17 23:27
<< 非現実の王国で ヘンリー・ダー... 土井ファン。 >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い