仕事始め
f0016674_23123170.jpg
とうとう仕事始めの日が来てしまいました。。
正月休みは満喫しましたか?
そうそう、この時期はWOWOWでファッション系番組が目白押しで楽しかったです。何といってもマーク・ジェイコブスの特集は正座して見てしまう勢いで嬉しかったー。ブランドというよりアトリエフェチの私には最高の特集でした。生地をひたすら裁断するおじさんとか、マークが離さないアシスタント君とか、銅板細工を収めにくるパリの職人さんとか、もう目が離せない見所満載。いやあ、ああして見るとコレクションを成功させるための彼らのストレスはどれほどのものかと改めて納得しました。アルマーニの特集では来日時に通訳をしていたイタリア顔の青年の完璧な日本語を聞きましたか?もうびっくりして彼が通訳をする瞬間ばかり見てしまいました。日本で育ったんだな。とかいう勝手な解釈入りで。去年見たカール・ラガーフェルドのシャネルの特集もよかったですし、こういう番組もっと作って欲しい。プロジェクトランウェイも始まって連日この関連の番組は見ていました。大満足。

それ以外の私は大晦日にごちそうを食べて「笑ってはいけない病院」の録画を明け方まで見たり。元旦はお雑煮を食べて初詣に行き、姪っ子にお年玉。この辺りですっかり正月気分に飽きたので先日ご紹介したスコーンを作り食生活がパンにシフトしてまいりました。バーゲンの始まったお気に入りの店で春にも着られるコート(といって結局春には春のコートが欲しくなるくせに)をゲットして。。。とかやってたらあっという間に「明日会社だー」となり昨夜は恐怖で寝られませんでした。(幼稚園児か)

新年に一つだけ決意したのが、旅行費用の捻出に弁当を作って会社に行くってのはどうかしら?という思いつきです。私が弁当を作るなんてJFK暗殺犯が公になるくらいあり得ないことなのですが。飛行機代は軽くたまる計算。初日の今日はやり遂げました。周りにも声を出して言いふらし、引っ込みが着かない状況を作ってみようかとも思っています。正月早々このケチくさい抱負もどうかと思いましたが。

正月休みに絶対に描きたかったイラストも結局手つかずなので今度の休みにでもやろう。最近気がつきましたが、声に出して言ってしまうとやらない訳にはいかなくなる。これって本当に効き目があります。

仕事が始まったばかりで動揺が激しいのでちょっと更新が鈍ると思いますがよかったらまたお越し下さい。では、次の連休を夢見て。がんばろうではありませんか!
[PR]

AX
by madonotabi | 2008-01-07 23:17
<< ALVAR AALTO Hou... scones 2008 >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い