Macの前でコーヒーやめます。
f0016674_23282915.jpg
パソコンにコーヒーを飲ませてがっくりしている人の映像をTVなんそでよく見ます。
あはは、アホだねーなんて思いながら自分もコーヒーとお菓子を食べながらパソコンをやりながらTVも見ている。そんなものであります。

ついに自分も愛するMacに美味しいコーヒーをごちそうしました。
ほんの少量だったとはいえ、直後に打ってもいない「んんんんんんんん・・・・」という文字が連打されたかと思ったらキーボードが正常に打てなくなり、続いてアプリも正常に動かなくなりました。撃沈。保証期間終わったばっかり。。。

翌日も同じ状態だったので、とりあえず起動はして殆どのアプリケーションは動いているので画像などのファイルを保存。PC○○○に無料調査をしに行ってきました。「マザーボードから何から交換しなくては駄目なので10万円は掛かります。来年のボーナス一括払いも始まりますから買い替えをご検討された方が。。。」とおっしゃいます。コーヒーやジュースをこぼした人の体験談を聞くとそのくらいかかったというのが殆どだもんな。。よっぽど詳しい人は分解して洗ったり、拭いたりして直すみたいだけど私には無理。でも今十数万円も出すのも無理!「ありがとうございました。とにかく引き上げます」「処分するなら引き取りますよー」と言うお兄さんを残し、がっくりと帰ってきました。


f0016674_234749.jpgそんな時、頼りになる私の奥の手ThinkPad君登場!いやああ、憧れのMacを購入するまではずーっとThinkPadを使っていたのですが、これが丈夫で丈夫で実は今でもちゃんと動くんで処分しないで持っているのです。さっそく「久しぶり。ずいぶんとご無沙汰してました」と登場させてMacから取り出した画像等を移動させてました。久々にWindowsで自分のblogを見てみたらMacで見ていた色やフォントとあまりにも違いすぎて仰天しました。ま、それはいいんだけど。そんな作業の間もまだ1年ちょっとしか経っていないMacを横目でちらり。


f0016674_23532662.jpgそしてさっきMacを起動してみたら、あれええええええ。正常に動いてるー!キーボードも正常だし、ネットも普通に動くし。いやはや、これからまた動かなくなる可能性はあるかもしれないけれど今のところ復活しました。あの場で買い替えなんてしていたら、元気なMac君を見捨ててしまうところでした。とにかく、あたりまえじゃと言われそうだけど、パソコン周辺での飲食はやめます。周辺を片付けます。あああ、Mac君。お帰りー。
こんなこともあるから、壊れていないものはちゃんと持っているといいことありますね。ThinkPadを処分しないでおいてよかったです。ThinkPadだってコーヒー飲んだら壊れると思いますが、丈夫な事は感心します。今思うとぱっと払えるお金がなかったことにも感謝してしまった2日間の出来事でした。
[PR]

AX
by madonotabi | 2007-12-09 00:09
<< 平日 来年こそラクレットが食べたい >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い