人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムンクがジャパンにやって来るー
ニューヨークのグッゲンハイム美術館での衝撃の出会いから私の愛する画家上位に君臨するムンク先生の展覧会が10月から国立西洋美術館で始まります!いやあ、待ったぞ。長かった。

つい最近、お友達と「ムンク。日本に来ないよねー。やっぱ、あれは万人受けする絵じゃないからねー。」「オスロ行くしか無いよ〜」なんて言い合っていた矢先!ついにキター!ぜひ皆さんも「叫び」じゃない絵にすっばらしいのが沢山あるというのを楽しんで頂きたい。と思います。私は有給とって平日ゆっくり行こうかなーと思ってます。今年はヘンリー・ダーガーに会えただけで十分と思っていたのに嬉しいなぁ。本当に幸せ。

そう言いつつ、私の目標はオスロでムンクを見る事なのであります。それは変更なしで人生を進めます。とりあえず興奮さめやらず書いてみました。実は今回の旅行候補にもオスロは入っていたのですが色々あってやめたばかり。あーすっきりしたー。でも近々行くからね。あー、日本では泥棒に持ってかれないといいよね。(笑)

***


ムンクがジャパンにやって来るー_f0016674_23475263.jpg
ムンクがジャパンにやって来るー_f0016674_23491651.jpg
これ、関係ないけど会社でデリバリーして食べちゃいました。美味しかったー!

AX
by madonotabi | 2007-08-27 23:53 | 美術
<< しばし休憩中 パンが届く >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い