人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京-ベルリン/ベルリン-東京展 at 森美術館
東京-ベルリン/ベルリン-東京展が1月28日から、六本木の森美術館で始まりました!
私はまだ行ってませんが非常に楽しみです!
ベルリンアートファンのみなさまも楽しみなのではないでしょうか?

ところで、この展示会の入場料1500円。
これは適正価格なのでしょうか?
森美術館では、この券で森タワーの展望台にも入れるようになっているようですが、そんなこといらないので、どちらか一方に絞ってもっと低料金にして欲しいと思うのは私だけ?
高い高い土地代の上乗せなんて払うのは嫌ですが、どうなのでしょうか?

ましてや、ベルリンではアートは無料でどんどん体感できるものだった。
そのベルリンデザイン・アートを特集するなら、料金だってベルリンらしくして欲しい。

日本の美術館はそもそも高い!
美術館というものは、1度来て見られる範囲を見る、2度目はゆっくり見る、また来てあの絵のあの部分を確認、みたいに何度でも訪れることができる場所であって欲しいのです。
高い料金だと何度でも行くことができませんよね?
まさか、1つの展示会を見るのが1回きりで、何度も来るものではないなんて美術館の関係者が思ってるとは思いたくありませんが。。1500円を2回も3回も払えるかなー無理だよなーぁ。

もう一つ、文句ばかりでごめんなさい。
ベルリンに行ってみて感じたのですが、ベルリンのアート・デザインを紹介する場所として、六本木のあの場所にはちょっと違和感を覚えます。
ベルリンに興味を持ってこういう企画をしてくださった森美術館関係者の皆様には感謝します。でも、あの場所の雰囲気は、ベルリンの今のアート感覚とは正反対だとすら思います。この展示会はすごく楽しみで早く行きたい、でもあそこへ行くのかぁ。。。そう思うのはやはり私だけ?かも?

行ってないのにつべこべ言うのは駄目ですね。
ポスターデザインもとてもよいと思うし。
実際に見てみて判断したいと思います。
要は中身!でも器も大事だと思うけど。。

AX
by madonotabi | 2006-02-02 00:05 | ベルリン
<< 映画に思う 絵画ギャラリー(絵画館) ベルリン >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い