人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『NO TRAVEL, NO LIFE』須田誠さん写真集
夢はかなう
『NO TRAVEL, NO LIFE』須田誠さん写真集_f0016674_198082.jpg

須田誠さんは、34歳のときサラリーマン生活で築いた地位と安定と守りを捨て、世界放浪の旅に出ました。旅の途中で安く手に入れた一眼レフで旅人に使い方を聞きながら独学で写真を撮り始めたというフォトグラファーです。

私は、須田さんに実際お会いしたことは無いのですが、2年ほど前にその存在を教えてもらってから須田さんのWEBで写真集を出す夢を実現しようとしていることは知っていました。そしてついにその夢が実現したのです。言うのは簡単ですが、好きを仕事にすることや、その次の段階に進むことってとてつもない努力と実行力が必要です。運や人を巻き込んでゆける何かも。

写真集『NO TRAVEL, NO LIFE』は、4月19日発売です。ところがラッキーにも下北沢のヴィレッジヴァンガードで先行発売されると聞いて、下北なら近いよー!と早速下北沢へと飛びました。ありました。WEB上でとはいえ、その課程を見た者としては本物の写真集が店頭に並んでいる姿にじーんときました。余談ですがヴィレッジヴァンガードで須田さんご本人を見かけたような気がするのですが。。幻かもしれません。

須田さんの心を通って写った世界は、私の心を通った世界とは違います。全ての人が違った目で世界を見ていると思います。こうして須田さんの生み出したモノと出会って、それに気がつけるだけでも世界は人は面白い。私が、見た瞬間”ぜったいこれが自分にしっくりくる”と思った1枚の写真がありました。それは何時かこの写真集をご覧になった方とお会いした時に言い合えたら素敵です。みなさんもそれぞれのお気に入りの1枚を心にゲットしてください!

『NO TRAVEL, NO LIFE』須田誠さん写真集_f0016674_19242415.jpg『NO TRAVEL, NO LIFE』

写真・文:須田誠
A5版256色(カラー224P)
定価:1600円+税
発行/発売:A-Works
2007年4月19日発売
http://www.travelfreak.jp/



写真は須田さんのブログ画面と写真集。



AX
by madonotabi | 2007-04-17 20:03 |
<< Time Slip 19XX. スコーン!スコーン!スコーン! >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い