ベルリンの朝市
Winterfeldtmarkt
f0016674_20341237.jpg

ベルリンでは、朝市も楽しみにしていました。
でも、曜日や時間が限られている朝市を旅程に組み込むのはなかなか大変!
行ってみたら準備中だったり、雨が降って予定を変更したり。。。
ここは、ベルリンで初めて行った朝市ヴィンターフェルトマルクト。
シェーネベルク区のノーレンドルフプラッツ駅から直ぐの市場です。

残念ながらこの日は小雨がぱらついて寒かったのでお客さんもまばら。
それでも無農薬野菜やら、センスが不思議な衣類、雑貨、屋台まで色々で楽しい。
自分の農園でできた手作りのジャムなんかが売っていて、のんぴりムードが好きな人にはお勧めです。

駅から1、2分と近いのですが、ノーレンドルフプラッツ駅を出ると、大きい道が何本も交差していて迷います。幸いベルリンは全ての道に名前が付いているのでゆっくり地図と照らし合わせるとちゃんとたどり着けるので大丈夫。

f0016674_2133293.jpg
周りは意外にもこーんな立派な通りなのです。
これはマルクト側から駅を見たところ。
ずーっとむこうに駅のドームが見えます。

f0016674_20494437.jpg
地元の人しか歩いていないような地区ですが、こんなデザインの建物があったり、カフェや地元のみなさんウォッチングが面白かったです。


f0016674_20522215.jpg
これは、別のクリスマスマーケットで買ったものですが、農家のおじさんから買った手作りバジルベースト。
美味しいの!

「全部家の手作りで無農薬だ、安心、美味い、自信作だ!」みたいなことを力説。
1瓶だけ購入したら保存方法なんかを一生懸命説明してくれました。
もちろん、「ドイツ語と英語どっちがいい?」と聞かれて英語で説明してもらったんですが。。。
ベルリンでは、大抵こうやって、ドイツ語と英語どちらで説明する?と聞いてくれました。
そして、みーんな英語がばっちり。すごいなー。

とにかく、方々で開かれているマーケットは要チェック!
地元の様子が分かるし、ほのぼのしてて大好きです。

Winterfeldtmarkt
UバーンNollendorfplatz
8:00-14:00
水曜(他の曜日は不明)
[PR]

AX
by madonotabi | 2006-01-22 21:19 | ベルリン
<< ノイエ・ナショナルギャラリー(... ベルリンの歯医者さんは虫歯にな... >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い