捨てられない物シリーズ その9 ファンクラブ会報
過去に2つのバンドのファンクラブに入っていました。
きゃー!っていう理由より、どちらかというと、あまりメジャーじゃないバンド情報を効率よく収集するにはファンクラブはありがたい存在だったのです。

★カーネーション
f0016674_212442.jpg
こちらカーネーションというおっさんバンド。
今ほどネット事情も豊かではなく、せっせと雑誌からライブ情報を集めていましたが、ファンクラブのお蔭で確実にライブ情報をゲット。せっせとライブに通っていました。
おまけに、レコードオタク&イギリスびいきの直枝さんのコアなイギリスレコード買いレポートなんてのが読めて、涙物のマニアな会報が楽しかった。毎回タイガースの話しか書かないメンバーもいましたが。。会報の表紙デザインもメンバーがやってました。
グッズ関係は殆ど発売しないバンドでしたが、たまーに企画でポストカードなんかが売りに出ると律儀に買ってました。が。。。

f0016674_2121743.jpgすでに40過ぎてるおっさんの顔写真のカードを誰が喜ぶのか?
当然、送る相手も浮かばず引き出しに眠るカードたち。
★くるり
f0016674_2133855.jpg
こちらは、今となってはメジャーな、くるりです。
当時は、小さいライブハウスでのライブが多く、チケットの争奪戦が厳しかった。
ファンクラブだとチケットだけはちゃんと手に入っていたので、こちらもせっせとライブに通ってました。同じく、レコード通の岸田君のお勧めレコード話やCDに対する考え方など面白かった。

f0016674_217212.jpgファンクラブで発売になった写真集。
当Blog初、お色気写真ではございません。
中身はいたって普通です。

そんなこんなで、本棚&引き出しを占領する会報たちですが、バンドのメンバーが書く記事は貴重な内容が盛りだくさんで、捨てられるわけがございません。

ファンクラブは引退しておりますが、今でも応援しております。
[PR]

AX
by madonotabi | 2006-09-19 00:04 | 音楽
<< また秋が来たし Jake Weber >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い