桐島かれん
f0016674_21541827.jpg

桐島かれんさんは、前の記事で紹介した上田義彦さんの奥様です。
私は昔から彼女が大好き。
人前に出るより、1人で机に向かっているほうが好き。という性格に惹かれるのかも。
上田さんの写真集の彼女は美しくて優しい。

かれんさんは、画家になりたいという夢をお持ちのようです。
4人のお子さんのお母さんでもある彼女は、今は絵を描く時間が十分とはいえないでしょう。
でも、彼女は以前こんなことを言っていました。正確には覚えていませんが。。
「絵は何歳になっても描けるし、遅いということはないからゆっくり目指すつもり」
そうだよな、あせっちゃいけないな。私もすごく嬉しくなった記憶があります。
既に絵の仕事もしてらっしゃるようで、たまに見るチャンスがあります。
私は、彼女の描くイラストも大好きです。ものすごく細かい繊細な絵です。
油絵も是非見て見たい。

桐島かれんさんが好きなのは、実は彼女のお母さん桐島洋子さんがきっかけ。
世界一周客船で船上出産したり、単身でアメリカに乗り込んで書いた小説やら、一家でぽんとアメリカに住んだり。なんというか、その何も恐れない生き方に非常に引かれて本をよく読んでいました。

子供には大変厳しかったようですが、全員が独立する記念に4人で世界一周した旅の記録が一冊の本になっています。
かれんがイラスト、ノエルが文章、ローランドが写真を担当。
旅の参考にもなる面白い本です。

f0016674_22234661.jpg「魔女のホウキに乗っかって」
桐島洋子・かれん・ノエル・ローリー

香港、インド、ケニア、エジプト、モロッコ、スペイン、イタリア、ベルギー、オーストリア、ドイツ、フランス、イギリス、ニューヨークを旅しています。
これを読んで、世界旅に憧れたように思います。
[PR]

AX
by madonotabi | 2006-08-28 00:08 | 美術
<< パジャマ考 イギリスとモッズとフランスと。 >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い