人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルリンのクリスマスマーケット
GENDARMENMARKT
ベルリンのクリスマスマーケット_f0016674_2226235.jpg

ベルリンのクリスマスマーケットの1つをご紹介します。
私が一番気に入ったのは、フランス大聖堂とドイツ大聖堂に挟まれたジャンダルメン広場のクリスマスマーケット。

ベルリンのクリスマスマーケット_f0016674_22481156.jpg
ドイツ大聖堂。

ベルリンのクリスマスマーケット_f0016674_22325533.jpg
青く光っているのがフランス大聖堂。

このマーケットは入場料1ユーロが必要なのです。
そのせいなのか、中は落ち着いた雰囲気で上品。
他のマーケットより大人が多いような気もします。
幸せな雰囲気が漂って、絶対に笑顔になれます。

ベルリンのクリスマスマーケット_f0016674_22374954.jpg
かわいい手作り雑貨のお店で買ったケーキのオーナメント。
その場で実演している作家さんから直接買いました。

もちろん、食事もここの屋台で食べました。
立派なかまどを持ち込んで出来たてのビザのようなパンを食べさせてくれる屋台が最高!
焼きたてが次々と売れていって大繁盛してました。
私も並んで食べましたよー。それはもう美味しかったのです。
写真を撮るのを忘れてしまった!残念。
ちゃんとしたスープ皿に入れてくれる魚介のスープ屋さんも美味しそうでした。
お腹がいっぱいで断念したのを今でも後悔しちゃうほど美味しそうでした。
この時期は、老若男女、食事は屋台で食べてるのでは?と思うほど、誰もが屋台で立ち食いです。
ゆっくり座って食べられるバーや屋台もありますが、ちょっと寒そうでした。
野外ですから動いていないと辛いよなー。


ベルリンのクリスマスマーケット_f0016674_22404895.jpgここはコンツェルトハウスもあって素敵な場所。
なんとなく帰るのが名残惜しいやさしい灯りに見送られて。
メリークリスマス。おやすみなさい。
Uバーン Franzosische Str.もしくはStadtmitte からすぐ。

ベルリンは、この時期いたるところで大小さまざまなクリスマスマーケットが催されています。
他のクリスマスマーケットもそれぞれ個性的で楽しかった。
私も色々回りました。
ぜひ沢山回って楽しんで!

AX
by madonotabi | 2005-12-24 22:14 | ベルリン
<< DZ Bank バームクーヘン(ブッフヴァルト) >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い