ナイル・エクスプレス
f0016674_21271791.jpgギザ駅のホームにて。
GWに列車の旅をされる方も多いでしょう。
列車の旅で思い出すのは、ナイル・エクスプレス。
エジプトのアスワンからギザまで約12時間夜行寝台列車に乗りました。

ナイル・エクスプレスの車体。
この文字がなんともいえません。f0016674_2134503.jpg


f0016674_21355871.jpg乗ってすぐに夕食が出ます。
どんな食事にも文句を言わない私でも衝撃の不味さだった。不味すぎて笑ってしまいました。それもまあいい思い出。唯一美味しいのはデザートのオレンジ。
f0016674_21374322.jpg朝は朝食がサービスされます。エジプトのパンは美味しいのですが、このパンはばさばさ。これまた不味すぎて爆笑です。食事にうるさい方は、何か食べ物を持参しましょう。
f0016674_21404831.jpg食事が終わると係りの人がベッドメーキングしてくれます。
道中がたがた揺れが激しい。
コンパートメントは2人用で狭かったな。
f0016674_21433921.jpg各部屋にこんな洗面台がついてるのですよ。
顔を洗うのに千年かかりそうなくらいしか水は出ないけど。。

正直、乗り心地が良いとはいえないのですが、エジプトを寝台車で移動するなんて楽しいではありませんか。私は、小さい頃よく寝台車で旅行してたので、それを思い出せばこんなのへっちゃらでした。エジプトの国鉄駅は現地の人で混雑していて、その雰囲気も味わえて面白かったです。但し、優雅な旅をお望みの方にはお勧めできませんかな。
[PR]

AX
by madonotabi | 2006-04-29 00:08 | エジプト
<< Elliott Smith superfortress >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い