人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二子玉川カレー三昧
今日は、出先からこれを書いておりますので、写真などの手持ちもなく。。
いつもとは違って食べ物ネタでございます。

カレー三昧というほどではありませんが。
2日続けて二子玉川に行く用事があって、2日ともお昼にカレーを食べてしまいました。
1日は、私の青春の味、モティーのインドカレー。
もう1日は、玉川高島屋の南館9階にある札幌のベジーヤのスープカレー。

モティーのインドカレーは、私が若かりし頃からファンでよく通っていたお店なのですが、最近まったく行っていなかったのです。インド人の従業員さんは優しいし、美味しいし、大好きだったので変わっていたら悲しいなぁと不安でしたが、全然変わっていませんでした!
優しい笑顔と美味しいカレー。付け合せのキュウリ、タマネギ、ドレッシングまで同じ。
値段が50円くらいアップしていたような気はしますが、最近珍しいガムシロップを入れなくてもすでに甘いアイスコーヒーがむしょうに懐かしくて泣きそうな1日でした。

翌日は、今話題の(もう時代遅れか?)札幌スープカレーのお店に挑戦してみたのですが、感想は、普通かな?ちょっとこくが足りない気がしました。
でもスープカレーは、具が大きくて食べ応えあり。おなか一杯、栄養満点ですね。
こういうアイデアを思いついた人は、すごいなー。

どうってことないお話ですが、このカレー対決。私の独断では、モティーの勝利です。
でも、明らかに昔の思い出に浸りすぎでかな?
モティーのカレーは、思い出が無くても文句なく美味しいですよ。

AX
by madonotabi | 2006-04-16 01:37
<< マックが無料になる職業がある国は? ドイツ大使館からの手紙 >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い