人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OXFORDの出来事
むかーしの話で申し訳ないのだけど。
昔昔イギリスのオックスフォードで下宿先に語学学校から帰ってみると、家の前には消防車。

OXFORDの出来事_f0016674_0264797.jpg真ん中の人がジャック・ナンスに似てるの
家の中では、真っ黒焦げの電子レンジと煙の立ち込めるキッチンでシャリー(ホストマザー)が青くなっていた。「電子レンジから火が出たけど消防車が来る前に消えたの」と言うので、安心したと同時に「あ、消防車の写真撮ってもいいかなぁ」と思い立った。
人の災難時に呑気に写真なんて撮ってたらひんしゅくだよな。。とは思ったので、こっそりと消防車を撮ろうと庭の影から様子をうかがっていると。。。

OXFORDの出来事_f0016674_0272563.jpgものすごく嬉しそうなんですけど。。

「おーう!僕達を撮るのかい?かもーん!ほれほれ」と寄ってたかってポーズを決め始めてしまった。ええぇーっと、ほんとは後片付けとかしている姿を自然に撮りたいんだけど。。なんて言える状態ではなく、彼らは火消し活動が不要に終わった安心感からか大騒ぎ。「日本から来たのかー!」とか言い合って喜んでいる。

自然な姿の写真はすっかり諦め、バラエティーにとんだ顔&ポーズを写真に収め、仲良くなって彼らを見送って家に入ると、大事にならずに済んだとはいえ、黒焦げの電子レンジの前でがっくりのシャリーに冷たく迎えられてしまった。
ご、ごめんなさい。
シャリー自慢の日本製の電子レンジは、その後、見事に復活したのだ。
さすがメードインジャパンね。

AX
by madonotabi | 2006-04-11 00:46 | イギリス
<< ソダーバーグの抜け殻にソダーバ... アスリート遭遇運強し? >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い