Hotel Design Sorbonne
今日は、気分を変えまして、パリで滞在したホテルの一つを紹介。
左岸と右岸どちらの雰囲気も楽しみたかったので、前半と後半でホテルを替えました。
前半は、左岸5区のホテル「Hotel Design Sorbonne」です。

このホテル、目の前がソルボンヌ第4大学、リュクサンブール公園、パンテオンが直ぐ側にあってなかなか掘り出し物。サンジェルマン・デ・プレ、セーヌ川へは徒歩範囲、バス路線が便利なのでバスで色んな所へ行けました。意外に安かった!星は2つ。全室禁煙。


f0016674_2311485.jpg

内装がちょっと好みじゃない、、けど、何といっても設備が新しくて整っているのでよかった。疲れを癒すにはそこのところ重要です。部屋はダブルなのに他のホテルのシングルと同じというかもっと安いくらい。内装は部屋によって違います。


f0016674_23153513.jpg

あと、私の中で外せないのがネット環境。無料Wi-Fi必須条件。このホテルは、iMacが全室に設置されています。私は自分でMacBook持参して行ったのですが、もちろん無料Wi-Fi使い放題でした。フランスのホテルってまだまだネット有料のところが多いのでありがたい。


f0016674_2323059.jpg窓からはソルボンヌ大学。


f0016674_23241339.jpg

パンテオンのドームも見えて、朝とっても気持ちがよかった。


f0016674_23254295.jpg階段。小さなエレベータが付いてるので使ってないけど。


f0016674_23265669.jpg廊下。


f0016674_23332835.jpg

ホテルへの帰り道、振り返るとエッフェル塔が見える!これ最高!この写真夜の11時近いのにまだこの明るさ。

f0016674_23481533.jpg

そして、正面にはパンテオン。

このホテル、期待していなかったのにスタッフがみなナイスな人達で説明も丁寧。とてもいい気持ちで滞在できました。後半泊まったちょっとスノッブな滞在客の多いコジャレたホテルより親切だった。なんとなく今でも彼らの笑顔が浮かびます。

シャワーやトイレ等の水回りがとーっても狭いのだけど、清潔だったし機能は最新だから文句はなし。荷物預かりもちゃんと鍵のかかる部屋へ番号札を付けて預けてくれて、出し入れはスタッフがします。部屋に冷蔵庫なし、クーラーは完璧、セーフティーボックスもあります。私には十分な設備でした。予約時にリクエストしたことにも直ぐreplyで「対処します」と書いてあって、到着したらちゃんとその通りにしてくれてました。

Hotel Design Sorbonne
http://www.hotelsorbonne.com/index.html
最寄り駅は
Metro10 Cluny la Sorbonne
RER Luxembourg
バス路線も多数あり。
歩いてセーヌ川へも。



f0016674_23442914.jpg

おまけ。ホテルの直ぐ近くにかわいいアイスクリーム屋さんがあって、夜遅くまでやってて大人気。ついつい食べてしまいました。美味しい!
[PR]

AX
by madonotabi | 2010-08-01 00:25 | フランス
<< ギュスターヴ・モロー美術館 -... Le Cambodge - カ... >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い