Le Cambodge - カンボジア料理@Paris
いやああ、暑い暑い。私が行った7月初旬のパリは既にカンカン照が連日続いて梅雨明していない日本から遊びに行った私には日差しがキツかったー。なんでも猛暑認定があったとか。

サン・マルタン運河散歩と洒落込んだ私にも日差しは容赦なく照りつけばて気味。そこで、ランチにはここがぴったりでは?と決めていたお店が「Le Cambodge 」というカンボジア料理店。ここは、前にもご紹介したパリ在住のおしゃれ師匠NEPOJAさんがブログで紹介していたお店で、とっても美味しそうだったのです。


f0016674_21242567.jpg
これこれー『Bo Bun』っていうどんぶり物。NEPOJAさんはBo Bun Special というもっとスペシャルなものを必ず注文するそうなんだけど、私のはノーマルタイプです。ビーフンにすっぱい味付けの野菜たっぷり、焼き肉、ナッツ系の粉末等がバランス良くミックスされている具材に、甘くて、すっぱくて、しょっぱい、何とも言えないお汁がかかってます。とにかく好み好み!この味大好き!しかも暑い日にぴったりの食欲増進タイプの味。でもしつこくなくて。もっとパクチー系の野菜がもっさりでも嬉しいくらい!

席に座ると、メニューと、紙と鉛筆が置かれるので、自分で注文を紙に書くシステム。NEPOJAさん情報では、珍しくアイスコーヒーが飲めるという事だったのだけど、炭酸が飲みたかったので私はコーラ飲んでます。

このお店、12時にならないと開店しないけど、私は10分頃行ってテラス席を確保。あっという間に他の席も埋まってしまったので人気あるんですねー。店内の席にはカンボジアかベトナムのおじさんがゆっくり食事してました。なーんかゆるい感じもいいですよ。

サン・マルタン運河脇道入って直ぐです。
今度はスペシャルを注文してみよーっ!
一人でも入りやすいし、お勧め!



f0016674_21364051.jpg

Le Cambodge
10 avenue Richerand 75010 Paris
http://www.lecambodge.fr/
WEBサイトがあるんだーww

このお店を紹介したNEPOJAさんの記事はこちら
いきなり写真のおしゃれレベルが違います。
[PR]

AX
by madonotabi | 2010-07-27 21:45 | フランス
<< Hotel Design S... サン・マルタン運河 - Can... >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い