サン・マルタン運河 - Canal Saint-Martin
映画「アメリ」でアメリが石投げをする印象的なシーン。
絶対に見てみたかった場所。アメリ好きは見ておかなくちゃね。
私が滞在したホテルはサン・マルタン運河まで歩いてすぐ。早速お散歩してみました。運河に出る途中美味しいパン屋さんに寄ったり、agnès b.やA.P.C.の可愛いお店もあってぶらぶらするのが楽しー。ほんと、北マレはお散歩に最適。


f0016674_21403046.jpg
運河に出ました。わーなんて素敵な雰囲気。この日もパリは暑かったので木陰と水とのバランスが気持ち良いです。


f0016674_21423936.jpg
ちょうど船が水門を通る所にぶつかったのでのんびり見学する事に。

f0016674_2145295.jpg水が水路に溜まるまで待っている所。

f0016674_21455219.jpgちゃんと手動で操作してます。

f0016674_21462537.jpg開きましたー。

f0016674_21465577.jpg

f0016674_21471257.jpg

f0016674_2148371.jpg

f0016674_21484461.jpgさよならー。
気持ちいいー。

f0016674_21492390.jpg
さて、運河沿いをお散歩しましょうか。

f0016674_2150186.jpg



f0016674_2151329.jpg

お店の扉眺めるだけでも楽しい。

f0016674_21514142.jpg

アパートの窓から顔出して電話してる方が多くてなかなか写真撮れなかったけど、アパートの美しい鉄製の柵を見比べたり。

f0016674_21524513.jpg

疲れたら運河沿いのベンチで休憩。この日はピートの「F☆.K FOREVER」バックを持ってました。

f0016674_21545191.jpg

表情の違う橋を眺めながら。

f0016674_21565833.jpg

時間のある方にはサン・マルタン運河散歩はお勧めです。両サイドの車道は結構車が激しく走っているので排気ガスが結構きついんです。それに水は綺麗という訳じゃないけど、何故か嬉しくなってしまう運河散歩でした。生活に水場があるって素敵ですね。

私はこの後、運河近くでカンボジア料理に挑戦!これがまた美味しかったー。
また次回!
[PR]

AX
by madonotabi | 2010-07-21 22:10 | フランス
<< Le Cambodge - カ... BISTROT PAUL BE... >>



窓を探して旅に出よう。
by madonotabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Translation
最新のトラックバック
スコーン&マンゴタルト!
from パリ発NEPOJA日記
18年前の歓喜 - ボル..
from ベルリン中央駅
ベルリンスイーツめぐり(2)
from ベルリン中央駅
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
ベルリンところどころ 〜..
from パリ発NEPOJA日記
マックィーンの愛車フェラ..
from 米流時評
パリ発ピカソ盗難事件・消..
from 米流時評
第1回
from GH.Web
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
イレーナ・センドラー:ナ..
from 米流時評
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お願い